出会い情報

☆マハロの法人タクシー事情in東京

☆マハロです。2007年から東京で法人タクシードライバーをしています。個人タクシーを目指しています。2012年よりタイトル変更しました。【旧、☆マハロタクシーの激走】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タクシーでノートパソコンが使えない

こんばんわ、☆マハロです。
勢いで注文してしまった、BX407A4タクシーの車内で使ってみた。
ネットをしたくて、公衆無線LANを試してみたけど、スポットの範囲が狭すぎて、移動しながらネットが出来ないことが判明。がっかりな状態に・・・。

いつでも、どこでも使いたい場合は、データ通信カードの検討が必要だ。
UQWiMAXに期待して、お試し機器を注文した。
届くのが楽しみだ。

他には、どこでもWi-Fiとか、Pocket WiFiが良さそうだ。
※参考
関連記事
[ 2009/12/30 23:00 ] 2011年以前 | TB(0) | CM(0)

2009/12/29(火)☆マハロの売上(東京法人タクシー)

2009/12/29(火)☆マハロの売上(東京法人タクシー)
前回は、まとめてみたけど、これからは1日分をブログにアップすることにします。
日報の数字等を写してきました。

会社平均 40509円 21回 15:02 251km 38.4%(予想実車率)

☆マハロ 58740円 21回 17:12 312km 44.8%(実車140km)
迎車 2回
遠距離割引 1回

空車高速 1750円・実車高速 1640円

休憩時間 03:06
拘束時間 20:18
空車アイドル時間 03:13
最高速度 98km/h
急加速 23回
急減速 11回

起床 07:00
朝ごはん・身支度
玄関 08:00
バイク通勤
出勤 08:30
点呼・始業前点検
出庫 09:00
タクシー営業(うち休憩3:06)
帰庫 29:18(05:18)
納金・洗車
帰社 31:05(07:05)
仲間と朝ごはん&雑談・バイク通勤
玄関 34:00(10:00)
爆睡(☆マハロ活動限界です)
関連記事
[ 2009/12/30 20:05 ] 2011年以前 | TB(0) | CM(0)

☆マハロのタクシー売上報告

☆マハロです。こんばんわ~。
東京タクシードライバーをしています。
経験は2年と9ヶ月になります。
3回目の12月を迎えました。
このブログでどういう風に報告していくか試行錯誤で進めていくと思います。

とりあえず、最近の成績です。
売上・回数・走行キロ・実車率・ハンドル時間)
18金 81390円 44回 303km 59.4% 17:19
20日 61090円 25回 296km 48.3% 16:00
22火 98960円 30回 421km 56.7% 18:04
25金 69940円 34回 301km 51.4% 16:36
27日 51430円 31回 263km 44.8% 15:00

実力は年々上がっているのに、売上は年々落ちています。
不景気と自由増車が原因です。
増車は、10月のタクシー特措法によってストップしました。
減車は、業界全体で進めようとしているみたいだけど、うまく事が運んでいませんね。
景気は、2番底もあると言われていますよね。困ったものです。
関連記事
[ 2009/12/28 19:40 ] 2011年以前 | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
応援のクリックお願いします!
プロフィール

☆マハロ

Author:☆マハロ
東京で法人タクシードライバーをしています。

※「☆マハロ」と書いて、
「しろぼしまはろ」と読みます。

※「マハロ」とは、
ハワイ語で「ありがとう」を意味します。

リンク集
ジオターゲティング

ジオターゲティング
QRコード
QR


