出会い情報

☆マハロの法人タクシー事情in東京

☆マハロです。2007年から東京で法人タクシードライバーをしています。個人タクシーを目指しています。2012年よりタイトル変更しました。【旧、☆マハロタクシーの激走】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011/03/24(木)☆マハロの乗り控え(東京法人タクシードライバーブログ)

2011/03/24(木)☆マハロの乗り控え(東京法人タクシードライバーブログ)

マハロ 58700円_17回_12:49___309km___50.4%___(実車156km)
客単価:3452円/回_____時間単価:4579円/時間_____キロ収:189円/km

****************************************************************

2011/03/26(土)☆マハロの乗り控え(東京法人タクシードライバーブログ)

マハロ 37170円_27回_11:46___211km___36.4%___(実車77km)
客単価:1376円/回_____時間単価:3158円/時間_____キロ収:176円/km

****************************************************************

世間では、買いだめ問題が起きているけど、タクシーは乗り控えが起きています。
東日本では、計画停電のため、主要ショッピング店は時短営業となっています。主要道路も街灯が間引きされて、かなり暗い状態になっています。今まで目印にしていたコンビニの看板も消されています。
それでも人はそこそこ出ているのですが、電車で帰る人が大多数です。流してもダメ、付け待ちは長時間となります。少なくとも、原子力発電所の問題が明らかな快方へ向かわないと、経済活動も快方へ向かうことはないのではないでしょうか。。。

新聞記者のお客様を乗せた時の会話です。政府や東電の発表が本当に正しいのか正しくないのか判断する材料がないので、発表をそのまま信じるしかない状態になっているとのことでした。どのくらい深刻な状態なのか全くわからないと言っていました。
関連記事
[ 2011/03/28 10:43 ] 2011年以前 | TB(0) | CM(2)

2011/03/18(金)☆マハロの心配(東京法人タクシードライバーブログ)

2011/03/18(金)☆マハロの心配(東京法人タクシードライバーブログ)

マハロ 52220円_22回_15:41___354km___37.0%___(実車131km)
客単価:2373円/回_____時間単価:3329円/時間_____キロ収:147円/km

****************************************************************

2011/03/21(月)☆マハロの心配(東京法人タクシードライバーブログ)

マハロ 59400円_23回_14:24___347km___44.3%___(実車154km)
客単価:2582円/回_____時間単価:4125円/時間_____キロ収:171円/km

****************************************************************

最近、パソコンの電源を入れると、原子力発電所のニュースばかり見ています。チェルノブイリやスリーマイルの事を調べたり、海外版のニュースを見たり、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
なので、更新が遅れています。。。

金曜日の会社平均は36000円台、月曜日の平均は38000円台でした。どうなってしまうのでしょうかね。

関連記事
[ 2011/03/23 21:15 ] 2011年以前 | TB(0) | CM(2)

2011/03/14(月)☆マハロのタクシー需要(東京法人タクシードライバーブログ)

2011/03/14(月)☆マハロのタクシー需要(東京法人タクシードライバーブログ)

マハロ 53350円_29回_15:13___272km___46.3%___(実車126km)
客単価:1839円/回_____時間単価:3506円/時間_____キロ収:196円/km

****************************************************************

2011/03/16(水)☆マハロのタクシー需要(東京法人タクシードライバーブログ)

マハロ 38370円_15回_10:46___231km___41.1%___(実車95km)
客単価:2558円/回_____時間単価:3563円/時間_____キロ収:166円/km

****************************************************************

二日分まとめます。

地震後は一転してお客様が居なくなった。疲れました。一気にお客様が激減しました。今の21:00頃は、地震前の03:00頃みたいな感じ。電車の運行も縮退運転ですが安定して動いていますし、計画停電・節電・地震への備えか早く帰る方が多いです。それでも飲み歩いている強者も少数ながら存在します。

お客様の中には、東京から脱出する京都へ急ぐんだという方もいました。
外国人の中には、会社を首になってもいいから家族と一緒に本国へ帰るという方もいました。
実際に入国管理局は手続きをして帰国する方でいっぱいです。特に海外の方は神経質になっていますね。

被災地の方の事を思うと、東京にいる私たちは恵まれています。
買占めは止めましょうよ。節電しましょうよ。

一日も早く、原子力発電所事故が落ち着きますように。
そして、復興に向けた動きが本格的になりますように。
さらには、景気回復お願いします。
関連記事
[ 2011/03/17 17:17 ] 2011年以前 | TB(0) | CM(4)
アクセスカウンター
応援のクリックお願いします!
プロフィール

☆マハロ

Author:☆マハロ
東京で法人タクシードライバーをしています。

※「☆マハロ」と書いて、
「しろぼしまはろ」と読みます。

※「マハロ」とは、
ハワイ語で「ありがとう」を意味します。

リンク集
ジオターゲティング

ジオターゲティング
QRコード
QR


