FC2ブログ
出会い情報

☆マハロの法人タクシー事情in東京

☆マハロです。2007年から東京で法人タクシードライバーをしています。個人タクシーを目指しています。2012年よりタイトル変更しました。【旧、☆マハロタクシーの激走】

タクシーセンター1日自主講習

タクシーセンターに講習に行って来ました。例の高速ボタンの件です。
月曜日限定の講習会なので、予約の関係で8月30日になってしまいました。

この講習の為に、出番が1つ減りました。
出番調整してくれるとの事でしたが、すでに予定があり他の日程は調整できませんでした。
今回の件で、黒タク資格剥奪・懲戒処分扱いの1万円罰金・1出番減となりました。

びっくりしたのは、本当に偶然なのですが、お隣の受講者も高速ボタンの同じ人からのクレームで来ましたとの事でした。いったい何人のタクシードライバーを餌食にしているんでしょうかねぇ。
ちなみにその会社の人は、相手が有名なクレーマーであるということから、この講習会への参加だけでその他の処分は無いそうです。うちの会社の処分に呆れていました。

タクシーセンター内での最終処分は2ヵ月後くらいに出るそうです。
どうなるんでしょうかねぇ。乗務員証に傷がつかなければいいのですが・・・。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/09/02 22:08 ] 2011年以前 | TB(0) | CM(3)
はじめまして、毎回ブログを拝見させてもらってます。まだタクドラになって1ヶ月です。今回の件でホントこの業界って社会の常識からかけ離れて理不尽さを感じます。どうしてここまで立場が弱いのか?お上との関係とか色々あるんでしょうか?
[ 2010/09/03 19:23 ] [ 編集 ]
先週にタクシー利用したのですが、首都高降りてから1分以上メーターの高速モードが継続しているということがありました。このときは運転手に高速モード継続中を指摘後、高速モード解除になりました。

昨年は、一般道を走行中にメーターが高速モードに変わったことがあります。これは誤って高速ボタンを押してしまったのでしょう。

高速ボタンは操作ミスしやすいようなので、モード切り替えを自動化してボタンを廃止するのが最も良いでしょう。ですが、首都高の構造が変わらないと難しい気がします。
[ 2010/09/03 23:28 ] [ 編集 ]
パーちゃんさんへ
入社してしばらく感じていた理不尽さも1年もいれば慣れてしまいました。う~ん、慣れって恐ろしいです。
今回の件では、他社は厳しい処分が下されていませんしね。
お上に逆らう(決められたことを守らない)と認可取り消しとかあるし仕方ないのかと思います。

みつやすさんへ
お客さまの立場なら高速ボタンは維持していた方がお得です。指摘しなくてもいいのにと思います。高速道路上で渋滞時のみ高速ボタンの意味が発生しますから、高速で渋滞しているときだけ注意していればいいと思います。ドライバーの立場としてはルールどおりに運用しなければなりませんが・・・。
自動化には大賛成です。ETCと連動とかね。
[ 2010/09/04 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
応援のクリックお願いします!
プロフィール

☆マハロ

Author:☆マハロ
東京で法人タクシードライバーをしています。

※「☆マハロ」と書いて、
「しろぼしまはろ」と読みます。

※「マハロ」とは、
ハワイ語で「ありがとう」を意味します。

リンク集
ジオターゲティング

ジオターゲティング
QRコード
QR